アクセスカウンタ

山人ブログ 

プロフィール

ブログ名
山人ブログ 
ブログ紹介
「山人」と書いて 「ヤマンチュ」

―どうして山に登るんですか?―
 「山人男子」
   曲がりくねった道が好き。
   雪に曲がったブナの木は、まるで自分の生写し
       ・・・・・山男ですから
 「山人女子」
   緑の葉っぱ、木漏れ日、山の匂い。
   岩を通して伝わってくる大地の鼓動  
              ・・・・やっぱり山が好き 

京都府勤労者山岳連盟青年委員会 若き山人達の集まりです

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
公開山行「六甲・シェール槍」
公開山行「六甲・シェール槍」 1月24日(日)、この冬1番の寒波が来る中、11名が新神戸駅に集合し六甲・シェール槍に行ってきました。 コースは、布引の滝〜市ヶ原〜トエンティクロス〜徳川道〜シェール槍(643m)〜穂高湖〜杣谷峠〜長峰山(687m)〜阪急六甲駅です。 寒いですが、空は綺麗で雪は全く降っていません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 16:39
公開山行「曽爾高原・倶留尊山」
公開山行「曽爾高原・倶留尊山」 11月21日、曽爾高原・倶留尊山に行ってきました。 三連休の初日、良い天気です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/26 13:11
京都北山・峰床山
京都北山・峰床山 またまた、久しぶりのブログアップとなりましたー。 年内の山行は年の明けないうちにやらなくちゃね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/28 22:25
公開山行「六甲 荒地山」
公開山行「六甲 荒地山」 さあ、7月の山行もアップしましょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/11 21:02
公開山行「大文字山 読図山行」
公開山行「大文字山 読図山行」 台風の影響で本当に滝のような大雨が降っていますねー。 各地の被害があまり大きくならないことを祈るばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/10 13:09
スウェーデンより 1
スウェーデンより 1 こっちへ来て10日が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/01 23:43
公開山行「権現山〜蓬莱山」
公開山行「権現山〜蓬莱山」 またまた久しぶりのブログアップとなりましたが、思い出しながら頑張ります! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/31 22:25
公開山行「ポンポン山〜小塩山」
公開山行「ポンポン山〜小塩山」 久しぶりのブログアップになりました。 ちゃんと山、行ってますよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/21 23:06
大分県の山
大分県の山 ゴールデンウィークの最後5/6 湯布院の由布岳へ登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/14 13:57
− タイトルなし −
− タイトルなし − 先週になりますが 保津峡からつつじ尾根を登りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/04/14 17:24
雪の下見
雪の下見 4月のポンポン山〜小塩山の下見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/24 11:56
公開山行〜天王山〜
公開山行〜天王山〜 2月、3月はあっという間に過ぎていきますねー。 もう、1か月前のことになりましたが、2月23日(日)天王山に行ってきました。 下山後のお楽しみには『サントリー山崎蒸留所』見学が待っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/03/22 23:21
公開山行〜稲荷山〜
公開山行〜稲荷山〜  1月19日(日)、初詣企画で稲荷山に行ってきました。  なんとこの日は、京都市内でも雪が積もっています!  その雪の影響で電車が遅れたりしましたが、無事に予定通りの9名が山科駅に集合。  9時45分のバスに乗り清水焼団地下車。そこから歩いて登山口に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/26 14:47
〜比良げんき村人工壁クライミングと交流会〜
〜比良げんき村人工壁クライミングと交流会〜  12月22日〜23日、やましな山の会の青年対策部との合同企画第2段! 比良げんき村でのクライミングと「いろり庵ゴン」をお借りしての交流会が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/29 22:59
公開山行〜沢池〜
公開山行〜沢池〜    先週の土曜日、沢池に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/29 21:36
外岩いいね〜
外岩いいね〜 小豆島の吉田の岩場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/13 10:51
白山のつづき〜
白山のつづき〜 写真アップが途中でしたwww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/02 23:47
白山【御前峰】 写真集
白山【御前峰】 写真集 あとの二人から写真が届きましたのでご紹介♪ タイトルは勝手に付けます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/30 22:09
白山【御前峰】
白山【御前峰】 9/20〜23 見てのとおり天気も好し! のんびりと白山を味わってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/28 11:15
やっほ〜い!
やっほ〜い! これから白山へ登ってきます(* ̄∇ ̄)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/21 07:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

山人ブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる