公開山行「権現山~蓬莱山」

またまた久しぶりのブログアップとなりましたが、思い出しながら頑張ります!

5月25日に比良山系「権現山~蓬莱山」に行ってきました。

朝早い集合でバスの中で爆睡していると、平に到着。
今回は私先頭で歩きだします。

このコースは景色がとても良いですねー。
アラキ峠を経て権現山に到着すると琵琶湖が一望できます。

画像


カメラマンの腕が悪いので景色の良さが伝わっているのか…。

画像


行く手に蓬莱山が見えるのもまた良し。空を飛んでいる人もいました。

画像


小女朗ヶ池のほとりでゆっくり昼食。

蓬莱山の山頂で雄大な景色をバックに皆で記念撮影をします。

画像


琵琶湖バレイの30万球の水仙は5月の初旬が見頃だそうですね。
それでもまだ少し、花が咲いていました。一面に咲いていたらもっと見事だろうなあ。

画像


下山しようとして遊園に惑わされてちょっと迷ったり…。知っているメンバーがいて助かりました。
その後は順調に下山しているようで、天狗杉を天狗杉だと確信が持てずに少し混乱。
気が付いたら予定ルートではない方で志賀駅到。まだまだ修行が足りてません。まあ、全員無事で何よりです。

画像


間違えたおまけ?に樹下神社という立派な神社の前を通ることができましたー。

さ~て、6月も7月も山に行っていますが、次のアップはいつになるでしょうか!?
首をなが~くしてお待ちくださいね。

aki


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ミツ
2014年08月01日 23:45
ほかの報告も楽しみにしてま~す

この記事へのトラックバック