公開山行「ポンポン山~小塩山」

久しぶりのブログアップになりました。
ちゃんと山、行ってますよー。

まずは、4月20日の「ポンポン山~小塩山」から。
これは、カタクリを見たくて計画したのですが、当日のお天気はどんより…。
でも、雨が降っているわけでもないので山行は実施。

吉峰寺の登山口から出発!

画像


ポンポン山に行く途中にもカタクリを保護している場所があるので寄ってみますが、カタクリはやっぱりしょんぼりでした。

画像


せっせとポンポン山の山頂を目指します。山頂で記念写真♪

画像


昼食は山頂ではなく、少し行ったところのリョウブの丘、というところで食べたのですが、気持ちの良い場所なのに寒さを我慢しての食事となりました。残念。

でも、小塩山を目指す途中のつつじの丘、というところのミツバツツジがとてもキレイでした。吸い込まれるように入っていき、パチパチと写真タイム。

画像


森の案内所でトイレ休憩をしたぐらいで、ポツポツと雨が降ってきてしまいました。
ひどくはならなかったけれど、少し疲れの見えてきた参加者もいたので小塩山のカタクリには寄らず、早々に小塩山を下山します。

ゴール正法寺の花はキレイでしたー。

画像


また、カタクリを見に行きたいな~。

近日中に5月「権現山~蓬莱山」、6月「大文字山読図山行」もアップするぞ~!!
という意気込みだけはあります。気長にお楽しみにー(笑)。

aki

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

akagoro
2014年06月23日 14:10
いつも、ブログ、楽しく見させて戴いています。山頂の記念写真、みんなの笑顔が最高ですね。笑顔が一番!心地よい、山歩きでした。ありがとうー。

この記事へのトラックバック